So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

ガリガリ君リッチとGReeeeNがコラボ!!その味は?? [ニュース]

ガリガリ君リッチとGReeeeNがコラボ!!その味は??の記事です。

image.jpg

赤城乳業は5月13日に
ガリガリ君リッチの新商品
「ガリガリ君リッチほどばしる青春の味」を発売します。

価格は税別で120円といつも通り。

今回の商品は1982年以来の初の情緒系のフレーバー名ということで
商品のイメージである
「青春」がGReeeeNと共通している事から
このコラボ商品の味が「ほどばしる青春の味」となった。

GReeeeNのメンバーが
ガリガリ君が大好きだといる事で
GReeeeNが歌う新CMも5月13日からオンエアされる。

テレビCMではGReeeeNがガリガリ君の歌を
編曲して歌うそうだが、
おなじみのフレーズの「♪ガーリガーリ君」というのは
2000年にスタートし、
15年目にして初めてアーティストが歌うことになった。

その新CMは
第1弾「かじれ青春ソーダ編」では
「この声をどこかで聞いたことありませんか?」と
視聴者に問いかける。

そして、第2弾の「ほどばしる青春の味編」では
最後のカットに「GReeeeNでした!!」と
答えるクイズ形式のCNとなっている。





いったい「ほどばしる青春の味」とは
どのような味なのか。

ネットの情報によると
青春をイメージした蒼リンゴ味のアイスキャンディーに ヨーグルト味のかき氷とラムネが入っているそうです。

ce0e3318.jpg

「メガマウス」は地震の前兆!?!? [ニュース]

「メガマウス」は地震の前兆!?!?の記事です。

先日静岡県でメガマウスという深海サメが揚がりました。

現場には俳優の杉浦太陽さんが
ロケで偶然いあわせていたようです。
ちょっとした話題になってますね。

そこで、皆さんはこんな伝説を知っていますか?

伝説を話す前に
簡単にメガマウスというサメに少し説明したいと思います。

メガマウスまたはメガマウスザメと一般的に呼ばれている。

おもに太平洋やインド洋などの熱帯から温帯の水深200mほどの
浅めの深海に生息している。

最大全長は709cm。
プランクトンを主食としているため
サメではあるが歯が小さくヤスリ状になっている。
他のサメには見られない特徴として
上あごの歯が蛍光色に光り、
プランクトンをおびき寄せているといわれている。

日本では今回の静岡県で揚がる前は
2011年に三重県で揚がったのが一番新しい。

まぁ説明はここまでにして
本題に入ります。

タイトルを見ての通り
メガマウスが揚がる事は地震の前兆といわれているんです。

日本での捕獲を詳しく見てみると
1994年 福岡で捕獲 → 1995年 阪神淡路大震災  2003年 駿河湾で捕獲 →  2003年 十勝沖地震 2005年 三重で捕獲 → 2005年 福岡県西方沖地震 2007年 相模湾で捕獲 → 2007年 新潟県中越沖地震 2011年 尾鷲で捕獲 → 2011 東日本大震災 2014年 静岡で捕獲 → ?

ヤバいですね、、、。。。

偶然だとは思いますが、
いや、偶然だと思いたい。。。

今後地震には十分に気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。